人のこと

 

こんばんは

 

お風呂に浸かってる間、出会った人のお話をしようと思います。

 

 

 

学校で出会った人と言われれば、一番最初に思いつく子が一人います。

その子は来年から京都に行ってしまう子で、

中学2年生くらいから仲良くなった子です。

 

ざっと5年くらいの仲です。

 

そんなに長くないように思えますが、

関わり方がなかなか密で、

私のしてしまったいけないことを、

ちゃんと叱ってくれる人です。

 

上辺だけ、というと聞こえは悪いかもしれませんが、そのまま、上辺だけではない関係だと思っています。

 

私のことを考えて叱ることまでしてくれる人を、ただの友達とは思えませんでした。

 

もちろんケンカもしたし、

嫌な思いになったし、きっとあの子も私のせいで嫌な気持ちになったことがたくさんあって、

それでも5年を、一緒にいてくれました。

 

あの子には本当に、

ありがとうと、ごめんねと、

やっぱりたくさんのありがとうがあります。

この前誕生日を迎えて、

 

来年は簡単には会えなくなっちゃう子。

 

この前の初舞台にも観に来てくれて、

本当に嬉しくって、

ありがとうがまた増えました。

 

 

 

 

最近の出来事の中で人の話をするならやっぱりワークショップ。

70人近い人が集まっていて、沢山の人と出会いました。

 

パッと思いつくのは、

かのんかな!

 

同い年で、

かわいくて、優しくて、面白いかのん。

 

私には絶対出せない女の子らしさと可憐さをたくさんもっていて、素敵な子。

 

話しててバカな会話も、相談も、

聞いて欲しいだけの悩みも、

全部楽に言える相手。

 

同じチームで公演やったから余計そう思うのがかのんだけど、

みきとちなつもおんなじ!

ワークショップJK四人はみんな仲良しです。へへ。

 

 

Bsideのエルシー、ももかさん。

目がおっきくて、めちゃくちゃ可愛い人だと思ってたら、

変顔できちゃう系女子だった。

 

どタイプ。

 

本当に面白くて、でもとっても頼りになる、素敵なお姉さん。

帰り道よく一緒に帰って、たくさんお話ししました。

 

私のバカなノリにも嫌な顔しないで(笑)

隣にいてくれました。

 

エルシー本当に可愛かった…。

衣装もかわいいし、

なによりやっぱり、

コナンを好きな気持ちだけで大人まで巻き込む行動力。

ただひたすらかっこいいなぁって。

 

蒼さんも、小柄で、少女!!!って感じで本当に本当に可愛いのに、

背中はとってもたくましくみえました。

 

 

 

トト役のせりかさん。

 

ダンスがとっても上手で、

目が大きくてとっても可愛い人。

 

ノリがよくて、かなりのツッコミスキルとボケスキルをお持ちのお方。

後半は杏奈さんとの漫才が面白かったです。

(たぶん杏奈さんはボケたつもりがない) 

 

一緒のシーンが多かったから、

お話をたくさんさせてもらいました。

助けてくれて、たくさんのところで引っ張っていってもらいました。

リーダーシップ性がある、頼れる面白いお姉さんです。

 

 

 

Bsideのフィービー役、

宮本さん。

名前じゃないのは、なぜか最初からみやもとって呼ばれてたから。

 

せりかさんとは全然違う面白さをお持ちのお方。

西田さんに、お前高校生?って言われるような方。

みやもとさんが普通に話してることがとっても面白いのに、

みやもとさんが面白いと思って話すことが面白くなかったりしてました。

 

フィービーは登場シーンがあんな感じなので、

たくさんネタを考えてました。

それがとっても楽しかった!(笑)

 

歳が近い分、私の考えてることがわかるみたいで、

すごい、すごい心を読まれていた。

 

私がわかりやすいっていうのもあるけれども!

 

みやもとさんのフィービーは、

ハツラツとしてて、かわいくて、

でも不安な心が大きくて、

勇気をもっている人。

かっこいいなってそででみてました。[壁]ー^)

 

 

 

 

心を読まれていたといえば、

ノーラ役のりほさん。

 

社会人の方で、とても素敵なおふぃすれでぃです。

(おふぃすれでぃが身近にいないので、とっても憧れてました)

 

心読まれまくってました。

麗奈はこうでしょ?

ってしょっちゅう言われてた。

 

かなり的確に、そして直球にくる。

りほさんとも会話が尽きなかったです。へへへ

 

ノーラがなんかまさにそんな感じというか、

隠し事しないで真っ当に生きてる感じがあって、

ズケズケものを言うけど、ちゃんとその人のことを考えてくれてて、親しみやすいお姉さん。

りほさんじゃん!って思ってました。(笑)

 

 

 

あーやっぱり長くなるなぁ。

素敵な人たちばっかりだったんだよってことを伝えたいのです。

まだまだたくさんいますが…(´・ω・`)

 

ひとまず区切らせてください。

 

明日も学校!

がーんばーるゾイ٩( 'ω' )و